趣味でリフレッシュ

 

f:id:akkumin:20210923181114j:plain

何気ない空の一枚

 

「あ〜、今日もい天気だな〜」と声が漏れてしまうくらいいい天気でした。

自転車を漕ぎ始めてすぐ、一眼レフをもった人を見かけました。

 

「写真っていいな〜」と、いつもはそんなこと思わないのになぜか今日は違ってそう思った。そこから写真を撮ることっていいこと尽くしだなとその時、感じた。

 

写真を撮る側は、色々な角度からいい写真が撮れないか考えたり、いつもは見ないような所から撮ってみたりと、一見ただそれだけのことかもしれないけど少し見方を変えれ仕事をする中でも、友達と過ごす中でも、一人でいる時でも、いつもは見なところから何かを見る癖がついていれば良いアイデアを考えれたり、細かなミスを発見できたり友達の良いところや変化に気付けたり、自分の体の変化に気づけたり良いことがたくさんついてくるなと今日ふと、思った。

 

でもいろんな細かいだけが見れても良くないなと、それと同時に思った。

でもそれだけに夢中になると、大きなミスにもつながることもあると思う。

何かの企画をするにも、誰かのことを見るにも、自分のことを見るにも、シンプルな考え方、

見方をまず最初に持たないといけないと感じた。

抽象度もあげなければいけないなと、細部のことを見るあまりその枠の中でしか考えることができないとなれば大きな成功はできないのかなと、まずは広い目を持って色々な考え方を知った中で、やるべきことを決めてそこから細かな部分を見るということ、

どんなことも順番が大切だなと改めて感じた今日のお昼。

 

いろんな趣味を持っている人はいろんな、考え方を持っている人のかな?

それはとても魅力を感じるものだと思う。

もうすぐ週末、みなさんやりたいことをやってリフレッシュしていきましょう!

 

写真っていいな〜、自分にもプラスしかないし、見る人にも良い思いをされること

ができる。なんで今日こんなことを思ったのか分からないけど、

また一つやりたいことが増えた今日でした。  

こんな時期だからこそ、自然を体験できる場所に行ってゆったりとした時間を過ごすのも

いいかもしれませんね。

 

可能性は無限大な毎日で今日は何ができるかワクワクする毎日!

毎日が最高の1日に!

[http://:title]